2009年8月26日水曜日

米国での留学準備@ウォルマート&ターゲット

さて、米国についてからのショッピング。寮生活を始める大学生とその家族に人気なのは、Walmart http://www.walmart.com/ とTarget http://www.target.com/ です。

Bedding(寝具一式)や寮に便利なシャワー用のバスケットとサンダル、タオル類や食器、小さな冷蔵庫や電子レンジもそろいます。

ウォルマートは大規模で食料品を取り揃えている店舗もあり便利なのですが、従業員に健康保険すら与えず(米国では国民保険がないため、雇用者側が通常保険を用意します)雇用条件がひどいため、大学院などに進む人たちの中にはできるだけ避けている人も。ミニボイコットです。感謝祭後のブラックマンデー(クリスマスショッピングの幕開け)で待ちかねた客達が従業員を踏み倒し、殺してしまったという恐ろしいストーリーもありました。

それに比べターゲットはファッショナブルなアイテムを安価に揃え、ミシェル・オバマ大統領夫人も「I'm a Target girl」と公言するほど。筆者はターゲットファンです。色々と便利に揃うので、お勧めです。(ただ車がないと行けないエリアのことも多いですが・・・郊外型のお見せのため仕方ないですね。)

待ちに待った留学生活、準備も楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿